SSブログ

金八先生 第8シリーズ 動画 [日本ドラマ動画]

私はテレビドラマを見るのが大好きで、これまで星の数ほどのドラマを見て来ましたが、時がたっても印象に強く残っているドラマは、やっぱり金八先生かなあ。

実は私は学生時代に、良い先生に一度も当たった事がありません。やたら怒鳴る先生とか、人を小ばかにするような先生にばかり当たってしまったのです。

そんな境遇の私ですから、生徒一人一人の事をしっかりと見つめてくれる金八先生に、自然と惹かれてしまいました。他の先生が見放すほどの素行の悪い生徒がいたとしても、金八先生だけは見放さずにしっかりと生徒の事を見つめてくれました。私は金八先生を見る度に、こんな先生に指導を受けていたら、もっといい人生を歩めたのではないのかと思ってしまいます。

金八先生はテレビドラマという枠を超え、私に先生という物がいかに大事であるかという事を教えてくれたのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。