SSブログ

とと姉ちゃん 動画 128話 [日本ドラマ動画]

朝食や子供の準備にバタバタしている朝。皆さんはどんな番組を見ているのでしょう?ニュース、ワイドショーなど色々ありますが、我が家は朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』です。

実在の人物がモデルというところも魅力的ですが、戦後の混乱期に女性が逞しく生きていく姿が爽やかです。まだまだ女性の権利が低かった時代。

その権利を自分達の力で少しずつ勝ち取りながら、その中でも女性だからこその”幸せ”を模索していく姿は今の時代にも繋がっているように感じます。

今と違い、男性と女性は平等ではありませんが、このドラマを見ていると、平等でないからといって女性は不幸ではなかったように感じます。女性ならではの芯の強さ、男性が持ち合わせていない細やかな気遣いや清楚さ。その姿がとてもすがすがしくて、また今日も1日頑張ろう!周りのみんなに感謝して、優しい気持ちで生活しようと思わせてくれるドラマです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。