SSブログ

西部警察スペシャル 動画 [日本ドラマ動画]

西部警察スペシャル(2004年放送)は何回見ても面白いです。

2003年に撮影できたとは思えないほどのカーチェイスや激しいバスの爆破シーンやひねりを加えながら爆発して飛んでいくパトカー、ラストシーンの採石場での激しい銃撃戦や建物の凄まじい爆破は、かつての西部警察シリーズと比べても全く遜色がないと断言できます。ストーリー中、インターネットカフェやカーナビ、携帯電話などが登場し、しっかりと21世紀の作品にアップデートされた西部警察になっています。

舘ひろし演じる鳩村刑事がマシンガンを撃って犯人を倒しまくるという構図も西部警察シリーズの過去を上手に踏襲しているように思います。ストーリーの関係もあり、パトカーが数十台並んで走るシーンと言うのが再現はされなかったことくらいが映像面で惜しかったなと思うところです。そして撮影時の事故の影響で残念ながらテレビシリーズ化はなされなかったので、主人公の徳重聡が演じている橘数馬の成長を追うことができなかったのが残念ではあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。