SSブログ

天皇の料理番 動画 8話 [日本ドラマ動画]

「天皇の料理番」が好きでした。佐藤健くんの演技には賛否両論ありましたが、慣れればそういうキャラなんだと納得できたので、よかったんじゃないかなと思います。

激動する時代背景に合わせるようにお話も劇的に進みますし、一気に見てしまいました。(ドラマは録画派でまとめて見るのが好きです!)

時代感がとても出ていて、魅力的なキャラが多くてそれぞれに見せ場がたくさん用意されていて、丁寧に作られたものという印象が強いです。

さすがTBSテレビ60周年特別企画と銘打つだけのことはあるなぁと思いました。「大使閣下の料理人」も好きでした。料理で外交のお手伝いをするという視点が面白かったです。

こちらはフジのお正月SPドラマでしたが、それなりに予算が使われていそうで、見栄えよくまとめられていたように思います。これからやる「グ・ラ・メ」というドラマも面白そうだと思って見てみたら、その「大使閣下~」の続編にあたるものでした。びっくりしました。「大使~」はフジで「グ・ラ・メ」は朝日ですよ?しかもどっちのヒロインも剛力彩芽ちゃん。面白く作ってくれるならどこでもいいんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。